なぜ心身がよくなっていくのか?|三重県桑名市で多くの人に支持される整体院。若宮筋脊椎調整院で体の痛みの原因を土台からしっかり改善!


美容!ダイエット!スタイル改善!骨盤矯正で痩せるのか?

2015年09月16日(水) 更新

骨盤矯正で痩せるのか?
当院にも時々問い合わせがあります。

長年骨盤矯正をやっていますが個人的に骨盤矯正で体重が減った人を見たことがないです。
骨盤矯正と運動もしくは食事制限で痩せることはあると思います。
しかし、骨盤矯正のみで痩せるっていうのはどうだろう?と思います。

アメリカのカイロプラクティックにおけるデータでも骨盤矯正で体重が減るなんてソースはありません。

しかし産後の骨盤矯正に限っては
「何もしなかった一人目の出産後よりも、
産後の骨盤矯正を受けた二人目のが早く体重が元に戻った」
「肌がきれいになった」「便秘が改善した」
等の話は時々クライアントさんからお聞きします。

骨盤矯正でのスタイル改善についてはウエストダウン↓バストアップ↑は確認しております。
結構な人数を測りましたから間違いないと思います。
ただこれについても骨盤が歪んでいる人を矯正したときのみです。
もともと正常な骨盤の人は矯正しても変わりません。

骨盤矯正ダイエットを取り入れているところでもまず運動や食事制限、サプリ等を併用して行っているところがほとんどだと思います。

そんなわけで個人的に骨盤矯正は痩せるというより
ウエストダウン、バストアップ等のスタイル改善に有効なのではないかと思っています。


このページの先頭へ
Copyright(c) 三重県桑名市で多くの人に支持される整体院|若宮筋脊椎調整院 All Rights Reserved.