なぜ心身がよくなっていくのか?|三重県桑名市で多くの人に支持される整体院。若宮筋脊椎調整院で体の痛みの原因を土台からしっかり改善!


ゆがみの効能?

2015年09月15日(火) 更新

体のゆがみにも良い面があります。
体をゆがませることで体の負担を減らし痛みを軽減することができるのです。
痛みをほっておくと痛みが軽減したり消えることがあります。
これが本当に体が良くなったことにより消えたのであれば問題ありません。

しかし、体がゆがむことで痛みの軽減、消失が起きたのならばそれは本当に良くなったと言えるでしょうか?
おそらく体に負担がかかるようなことがあればまた痛みがでるでしょう。
「無理しなければ大丈夫なんですけど・・・」
といった状態になります。
さらにその状態を放置することにより体のゆがみは進行します。

ですから痛みや症状の度合いと体のゆがみの状態は比例しないのです。

そして「体のゆがみが進行し限界をこえると矯正できなくなることもある」ということを覚えておいてください。
実際、「もっと早くに・・・」といった声をよくお聞きします。
「ほっておいたら良くなる」と考えている方は特にご注意ください。
④⑤まで進行してしますとかなり難しいのです。
しかし③の状態までなら当院で充分なんとかなります。


このページの先頭へ
Copyright(c) 三重県桑名市で多くの人に支持される整体院|若宮筋脊椎調整院 All Rights Reserved.