整体、カイロ業界の話|三重県桑名市で多くの人に支持される整体院。若宮筋脊椎調整院で体の痛みの原因を土台からしっかり改善!


プロのレベル差

2019年01月30日(水) 更新

整体のプロとアマチュアは何が違うのか?
身体を調整するプロの中でもレベルの差はやはりあります。(筋肉調整のプロの話)

とりあえず「固くなっている所、痛いところを緩めればいい!」
駆け出しの時期はこんな感じ。

レベルが少し上がると、筋肉が伸びているところを触るべきか収縮している所を触るべきかを悩む。

さらに成長すると、痛いところに原因があることはほとんどないことに気が付く。

神経にトラブルがあって収縮しているのか、筋肉自体が原因で収縮しているのか悩む。
エキセントリック収縮(伸びながらも縮む筋肉)はどうしたらいいんだ?
と疑問をもつようになるくらいからかなりレベルが高い。

疑問が沢山湧き出てきて、整体学校やセミナーで間違った知識も沢山教えられたことに気が付く。
もう自分でやるしかないって域に達して勉強して、
身体全体のつながりで処方がくめるのが上級者ではないかなって感じです。

あくまで個人的意見です。

この業界、技術は教えてもは治し方は教えない世界ですから結局自分で勉強するしかないのです。


このページの先頭へ
Copyright(c) 三重県桑名市で多くの人に支持される整体院|若宮筋脊椎調整院 All Rights Reserved.