なぜ心身がよくなっていくのか?|三重県桑名市で多くの人に支持される整体院。若宮筋脊椎調整院で体の痛みの原因を土台からしっかり改善!


上部頸椎テクニックって何?

2015年09月15日(火) 更新

上部頚椎テクニック

カイロプラクティックの中で上部頚椎のみを調整することを上部頚椎カイロプラクティック
ストレートカイロプラクティック、スペシフィックカイロプラクティックと呼びます。
テクニックとしてはボディドロップニーチェストテクニック、ターグルリコイルテクニック等がつかわれます。

上部頚椎のみの矯正ですので「えっ!?これだけ?」というくらいあっと言うまに終わります。
その後、状態に合わせて数十分~数時間横になって休みます。

上部頚椎カイロプラクティックの最大の特徴は「症状を追わない」ということです。
腰痛だろうが肩が痛かろうが胃が悪かろうが上部頚椎のみを触ります。

BJ[1]

なぜどんな状態でも上部頚椎のみを触るのでしょうか?

カイロプラクティックでは身体を治す力は脳が持っていると考えます。
傷口をふさぐ力、風邪を治す力と同じ自分自身が持っている治癒力が身体を治すと考えます。

その治癒力を「イネイトインテリジェンス」と呼び、それを一番阻害するのが上部頚椎なのです。
ですから人間の治癒力「イネイトインテリジェンス」を100%発揮し病気を治す力を100%発揮させるために上部頚椎を触るのです。

人間本来持っている治す力を最大に発揮させるために身体の機能を正常にすることが目的なのです。

ph_bj_palmer


このページの先頭へ
Copyright(c) 三重県桑名市で多くの人に支持される整体院|若宮筋脊椎調整院 All Rights Reserved.